SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

7~10位

グランパスフロンターレの試合を観た。
試合内容と順位が一致していない感ある。代表戦で間が開くことでそんな流れが切れるかもしれない。
ガンバの時のような守備ができればと思っていたが初っ端のセットプレーでやられた。そこが悔やまれる。それ以外は良かった。もっとできるはずの選手もいたけれど。バイタルエリアでの激し目の守備でファウルを取られなかったのも大きかった。審判に助けられているのか、選手自身のやり方が良いのかはわからないが。両方かも。ディフェンスがあれだけ頑張れて怪我から戻ってきたりして攻撃の選手の幅が広がりつつあるから本当に巻き返しが期待できる。
やはりフロンターレのサッカーは面白い。

ユナイテッドの面子がかなり変わった気がする。
カガシンが入ってから今までしか知らないけれど、見慣れた選手が離れていってしまった。
ユナイテッドのこれからが泥船となるのか果たして。
ルーニーとマタとカガシンの連携をたくさん見たかった。


通っていた大学に新しく建物ができるからそのためのお金を寄付してちょ、という通知がきていた。
建物の詳細だったので眺めてみたら、なんか今思うとかなり良さそう。もしかしたら頻繁に使うことになっていたかもしれない。