SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

波乱の結果

代表戦の翌日だと天皇杯4回戦とか注目度が低くなりがち。
久々にジュビロの試合を観た。セレッソは監督変わって最初の公式戦で勝てて流れが良くなるかもしれない。
J1上位でまだ残っているのがガンバだけっていう。ベスト8のうち3チームがJ2。まあ、ジャイキリを求めている人が多いか少ないかはわからないが、別に誰かの願望を叶えた結果ではないと思う。

サッカーはプロでもアマでも面白さは変わらない。レベルは変わるけど。


子供が妖怪ウォッチを欲しがり、その父親はApple Watchを欲しがるという家庭はきっとある。
親子そろって腕時計付けてキャッキャしている姿は微笑ましいだろうな。


家と公園の間にある川に亀が少なくとも6匹いる。初夏あたりから見かけるようになった。数十メートル下るといるのは前から知ってた。川の構造上、上ってきたのかは知らん。
鯉のような魚もいる。
水質は、濁ってはいない。
亀が石の上で固まっているところをガン見していたら一斉に逃げ出した。亀にしては機敏な動き。


3階の立体駐車場に車を停めて、2階で買い物をし、エレベーターで3階へ行く。エレベーターは3階にあり、1階へ行く人が乗って降りてきた時、2階でエレベーターが止まるのはなんでだ。
2階で止まってもエレベーターは下にしか行かないし、扉が開いても下に行くなら自分は乗らないから乗らないという意思表示をしないといけない。1階へ行く人は2階に止まって扉が開いたのに目の前の人は乗らない。下に行くエレベーターに乗る必要がないので乗り過ごした後、もう一度上に行くボタンを押さなければいけない。なんなんだこの無駄は。
3階から1階まで行って人が降りたら2階に来て乗せて3階に行けばいいのに。下に行くエレベーターに乗って1階に着いたら降りないで3階のボタンを押して上に行けというのか?