SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

笑うのはまだ早い

グランパス
やはり守りから主導権を握り、先制。相手のミスもあって優位に前半を終えた時点でうまく行きすぎで笑いが止まらない。
後半になるとセレッソにペースを持って行かれそうになるが、ディフェンス頑張ったなあ。負け無しが続いている大きな要因であると思う。前線から相手がバックラインで回すボールをギラギラと狙う。そこがうまくいかなくてもプレスバック。クロスボールが上がっても跳ね返す。両ボランチのバランスも良い。1点差に追いつかれた時はヒヤヒヤしたが、最後まで守備の集中力が切れなかった。
この状態を続けたらもう降格とか残留とか心配する必要はないかもしれないがモチベーションは下げてほしくない。中位との勝ち点も詰まってきてるからあと9試合で一つでも上に上げてほしい。と言っても中3日でまた試合。コンディション維持が大変。

ガンバの強さがすごい。バイタルエリアで横にドリブルされるとああなることを何度も教えてくれる。

今シーズン全チーム通して初のハットトリック。というのにまず驚いた。相手にプレッシャーかけられても狭いエリアから細かく早いパスで抜け出し一気にシュートまで持っていく。恐ろしいがああいうの好きだな。

昼開催の試合があると一日で何試合もテレビ観戦できるので満足度高い。自分も休みであることも必要だけれども。

J2ではベルマーレが昇格を決めてた。