SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

パロディにリスペクトを

新連載。ジャンプLIVEで少しの期間連載されていたのが本誌にきた。バスケに似た何かの漫画が終わったから入ってきたという印象。相撲が波に乗り始めた今、それに続けるかどうか。
扉絵で済ませているが、ただの茂みで女の子二人が着替えるって、っべーよ。という目線を持っていることが何か残念でならない。
ヒーローがせっかくのセンターカラーなのに次に掲載されている斉木がいじってくるからイラッとした。後に作者のTwitterで狙ったように並んで載っていますが~とあるが、今までの斉木を読んできてこの言葉が本心だと思うには無理がある。どちらにしろ、腑に落ちない。
読み切り。3回目くらいでもまだ笑えるほどの面白さならアンケートに入れるべきだったのではと気づく。


セレッソが今季二度目の監督交代。
降格圏とは言え、グランパスとの順位も離れているわけではないので油断できぬ。ヴァンフォーレセレッソとの試合が連続しているし、かなり重さのある勝ち点になる。