SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

スポーツ復興に協力的

サッカーU21日本代表がアジア大会で頑張っているけれど、実はアジア大会自体の興味が薄れていていつ試合をやったのかすら知らなかった。スポーツニュースでも取り上げているのかすらわからない。
ほらもうバドミントンの空調とかの話がやっぱり出てくるし、会場の空席多すぎてテレビ中継すら盛り上がらない。
開催国からして間違っている。


totoにて、コンビニで払い戻しできる金額が当選すると喜びよりも勝敗の予想を当てたことに目を向けていないとなんだか虚しい。
コンビニの店員さんが慣れている人ならば、スムーズに払い戻しが進む。と言っても半分の作業は自分でしないといけない。が、明細とか店舗控えが何枚か出てくるので、こちら側もどれをもらったらいいのかわからなくなる。
買い物をしてもレシートなどをもらわなかったりすぐに捨ててしまう人には馴染みのない感覚だろうが、いつどこでどれだけのお金を使ったかの証明をしばらく持っておきたいのだ。
今回もきちんと明細をもらっておかないと、ふとtotoの当選金の合計が知りたくなっても計算できないのが嫌だから。