SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

観戦しに行った感想

グランパス
レイソル戦を豊田スタジアムまで観戦してきた。
イベントでオードリー春日さんが来るというのでそれも楽しませてもらった。やはりスターは違うなぁ。そこまで近くでは見られなかったけどかなり体格が良い。そして面白い。チビッコがサッカーしてる姿も微笑ましい。
試合は開始前から観客席から指笛なんかが響いて妙な雰囲気だった。レイソルサポはちょっと監督とかに不信感を抱いているのかな。
前半から押されまくってシュートまで至る場面がほぼなかった。ちょっとボールを持ち過ぎで奪われるのが多かったのも気になる。判断が遅れているかもしれない。そのせいかレイソルにチャンス作られた。耐え続けられたが正直ヒヤヒヤ。カウンターもうまくいかなかったなぁ。ノバコに簡単にポストプレーしてもらってもいいと思っているけどとにかく縦パスを入れる雰囲気が無いからモヤっとする。
後半になって少ないチャンスを活かせたからあとはうまく終了まで試合をコントロールできた。
あの内容で勝てたのは運が良かった。レイソルACL頑張ってくれてるから監督交代するならそれが終わってからのほうが、とは思う。一方でACLを早々に敗退したチームがファースト優勝したもんだから腹が立ってもおかしくない。

生で見て、テレビ、これからラジオと、オードリー春日さん一色な土曜日だ。