SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

代表戦の感想

イラク戦。
これ以上を求めていかないとダメなんだろうけれども、完璧すぎるのも今後が怖い。観る側からしたら楽しい試合になったと思う。ワールドカップ予選でアジア相手でドン引きされることが予想される試合だと、早々に先制して主導権を握る展開が望ましいから縦に早く攻撃するというのはやはり必要なやり方だなぁ。
まだまだ物足りないポジションもある。精度も高いとは言いがたい。両サイドでの攻撃がもっと活性化しないと幅が無い。良いクロスからのシュートってなかったんじゃないかな?
アントラーズ柴崎選手が一番良かった。ああいう常に考えてプレーしていそうな選手はリスペクトしている。サッカーIQ高そう。アントラーズってそういうイメージがある。
悔しいけれどレッズの槙野選手も悪くなかったんだよなぁ。個人的にはあまり好きにはなれないけど良い選手だと認めざるを得ない。レッズもリーグ戦だと首位だし。悔しいけれど。
後半は前線がすっかり変わったが、前半のベスメンに誰がフィットするかという見方はしないのか?前半の面子では最初から最後まで走り切るのは無茶だからそこに一人二人入れる感じじゃあないのか。そっくりそのまま入れ替えたらただのBチームのような存在にならないか。グランパス永井選手も早いは早いんだけど、形とスペースが無いとチャンスにまで至らない。相手を押し込ませてハーフウェイラインあたりから走り出すカウンターとかならバッチリだと思う。そういうパスを柴崎選手には勝手に期待している。

日産スタジアムストイコビッチ監督がボレーシュート決めた場所というのをそこで試合が行われる度に思い出す。