SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプ感想

積み重ねが報われる瞬間っていうのが良い。しかもそれが主人公じゃあないのも良い。主人公との対比的なキャラだけど、ツッキーもちゃんと主人公してる。
デビュー作から読んでいた読者が一番嬉しいと感じるのが、過去の作品からキャラが友情出演すること。だと思う。動物園もバルジもちゃんと単行本持ってるよ。いやぁ前もチラッと動物園のキャラが出てたけど、名前までは出てなかったからなぁ。
今まで少ししか出てないのに熱烈なファンがいるらしい綾辻さんがここまで本領発揮されると困る。
終わったっ。うーん、あと2,3回はあると思ってたけど、+と単行本書き下ろし前提の終わらせ方ってすっきりしない。

スピリッツが購読条件満たしそう。