SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

さすがに夕飯を食べながら映画を見て全体の流れを紙に書くのは無理がある。
右手で食べて左手で書けたら多分素敵。


今は掲載されていないけど、単行本を買ってる作品の連載が再開されたら週刊スピリッツも購読の条件を満たす。そこはどうするかまた考えないと。
月曜日は中々熾烈で、今週はジャンプよりもスピリッツのほうが楽しめた。

ヒロアカ。このまま三つ巴が面白そうだ。敵が敵らしく素でエグい。
左門くん。ここ何回か藤子・F・不二雄画風なコマがいくつかあったけど、上手いなぁくらいにしか思ってなかったらそのまま出てきた。もう少し掲載順が上のほうだと安心できるが…。
排球。天井サーブがどれだけ驚異的か説明はされても、これは実際に体験してみないとどうも良さがわからない。まぁ対応が早くて展開上は良かったけれども、どうしたって及川サーブのほうがかっこよく見えてしまう。
背すじ。ああ、やっぱり終わってしまうか。目次コメントも読むとさらに現実味が増すなぁ。アニメの話は来ていないのだろうか。アニメでも見てみたかったが。
新連載。うーん、ニセコイスピンオフ描いてた作者にニセコイの後釜を任せるのはまだわかるが、あまりにも寄せ過ぎで芸の幅の無さが本誌の問題点を露わにしていると言うか。これもうライトノベルでは?あと勉強についての情報が少ない。恋愛主体でやるとゆらぎに勝てないだろうから勉強の情報を取り入れるべきかと。実際に使える勉強法とか。個人的にどちらが良いかと聞かれたら親指姫のほうだけど身長143なのにあのおっぱいの描き方は気に入らない。
6本の中で変化やアクセントがつくような作品があればいいけれど。