SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

ヒロアカ。新しく登場したキャラの個性が明かされないまま戦闘する場合のワクワクが素敵やん。インターンの説明するのでは?と思うが、キャラ紹介するならバトルっしょ。個性を色々想像するのも楽しいし、シレッと今後の伏線入れてくるし。あー!って叫ぶ耳郎ちゃん可愛すぎだし。たった一コマで一週間持つ。
左門くん。ババ抜きしてる左門くんの表情が延々と面白い。果たしてこの作品に恋愛模様が組み込まれるとどう変貌するのか気になる。ただてっしーのセリフ一つ一つに重さがあってそれは期待できる要因になるだろう。
背すじ。これ終わるのかな…。でもあの大会が一番の盛り上がりだっただろうし、これで締めても不服じゃない。むしろ短くても質の高い作品を描いてくれる人だから無駄にダラダラ続けさせるのは良くない気がする。
読み切り1。もっとこう、ゴーレム作りたいって思わせてくるような世界観だったら…とは感じた。あと+のほうで前日譚の読み切りも拝見。これは合わせて読んだほうがいいね。主人公を描くとはこういうことかと。
読み切り2。うーん、変化球を匂わせておいて実は真っ直ぐっていう印象。


来シーズンのJリーグ観戦をどうするか未だに決まらない。
DAZNを契約しないとJ2はほぼ無理だろうし、テレビ放送だけならJ1数試合は毎節見れるだろう。
しかし、グランパスがJ2だということを考慮すると…。
今のネット環境がDAZNを快適に使えるのかどうかで携帯の契約変更にも話が及ぶ。ほとんど使わない携帯もWi-Fiを使うことになればそちらに接続したほうが良いから。
決断にはまだちょっと時間がかかりそうだし、ルーターも手元に無い。おそらく開幕には間に合わないだろう。開幕戦はスタジアムに行くつもりだけれども。