SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

排球。前回からの流れで良い話。高校年代からこういうコミュニケーションが取れるっていうのは大きな進歩。バレー部以外でも通用するから、中高生は漫画であろうと良い影響を受けてレベルアップしてくれ。
ヒロアカ。峰田と上鳴くんはいつだって期待通りなんだよ。お茶子の恋はどういう行方になるんだろう。リョーツマイトで笑ってしまった。「みんなのこち亀」は良い企画だな。
左門くん。ネビロスの妄想と左門くんのキレが面白すぎ。1周年はやっぱり人気投票か。
金未来杯。うん。太いよ。せめてかっこよければ。


現実逃避。
映画「ふしぎの国のアリス
最近だと実写映画のイメージが強い。まぁ観たことないんだけど。ディズニー映画はシンプルで柔からかい線がめちゃくちゃ動くのが良い。実写映画だとなんかごちゃごちゃしててメイクも濃いので観るのにエネルギーがたくさんいる。
昔のアニメーションのことはよくわからないけど、それくらいの時代はちょっとおかしな感じだったらしい。具体的にどうだったか怖いもの見たさで知りたいな。見ると脳みそぐるぐるしそう。ダンボのピンクのゾウとか無理だし。
これもマジで引くレベルでおかしい。出てくる動物の行動も造形もおかしい。あの世界観はちょい怖い。
絵の動きはすごいけど、マッドハッターと三月うさぎのお茶会なんて言葉にならないほどだ。
今のディズニーと比べるとギャップの振り幅に振り落とされるけど、そういうのを経て、今があるっていうのは好き。
もっと前の作品も観たいな。せめて白雪姫くらいは抑えておきたい。
ディズニーかわいいから好きだけど観たことないって人がいたらオススメしたい。