SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 2ndステージ 第16節の感想

筋トレのペースを増やしても良さげな感じがする。
2kmと少し走ったらバテるしスプリントもできないがボールも蹴りたいな。


敗戦のショックからサンフレッチェ森崎浩司選手の引退セレモニーは涙腺に直撃した。

ヴィッセルグランパス
試合後のインタビューが纏められたものを読めばだいたいその通りなので全体的なことで書きたいことは少ない。バイタルエリアを好きなように使われて守備がドタバタになってボールを奪ってもミスですぐに失う。基本的ことが全くもって上手くいかなかった。
全然走れない自分が言うのもなんだが、トラッキングデータ見るとこの試合は無駄走りばかりだったということになるかも。封じられていたということなんだろうか。
しかし交代で入った選手は割りと良い動きをしてたのではないかと。得点を匂わせる場面も作ってたし、久しぶりに見れた選手も良いパスを出してた。何よりも若手の久しぶりの出場ってのが嬉しい。厳しい状況だからなかなか機会がない若手も多いから奮起を期待したいけど、もしかしたら離れる選手もいるかもわからんね…。
残り1試合で決まる。もう何が何でも勝つしか無い。いやもう勝てるから。当たり前のように勝つはず。木曜日の昼下がりは笑ってるはず。

選手個人に対するリスペクトに欠けるからあまりこういう言い方もしたくないが、韓国2枚は本当に替えてほしかった。
1枚はあからさまに狙われ何もできず、抜かれたら歩いて帰陣。なめてんのかと。差別するけど、獲得した時点での印象は最悪だった。あの国の選手はいらねぇと思ってるから。使わざるを得ない状況なのは否めないし、ここまでやってくれてるのは事実だけど、来季は契約しないでほしい。
もう1枚は今日は完全に消えてた。印象無し。0点。獲得したことは同上。来季に関しても同じ。
今回の敗戦は彼らだけの責任ではないし、現状では戦力として必要とされているが、彼らに満足したことなど一度たりとも無い。使わなければいけない現状にはいつも不服。今シーズン悲惨な状況になった一因であると思ってる。

アントラーズフロンターレ
ここまでやってもゴールバーに嫌われるのは悲しいな。アントラーズは嫌な波だなぁ。断ち切らないとチャンピオンシップに確実に影響する。
アントラーズの連動性は見てて楽しいし、針の穴を通すようなフロンターレのパスも痺れる。