SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自発的に仕事をすると裏目に出る

汚れたレシピ本は信用できる雰囲気ある。
まぁ不注意でビショビショになっただけなんだけど。
それの処理に追われて茹でたてのスパゲッティを詰まり気味の排水口に半分ほどダイブさせてしまった。

積もり積もった汚れと共に、最後は盛大に汚してから一気にキレイにしてやった水回り。


相当な暇を持て余し、何もしない時間に気まずさを感じた末にする掃除は真面目でもきれい好きでも何でもない。
不真面目に耐えきれなかったから何となく掃き掃除をしていただけなんだから。そうしないと時間が過ぎるのが遅すぎてプレッシャーに押す潰されるのだ。
自ら動くと何かしら裏目に出るし、褒められるとその直後にやらかすのはほぼ間違いないという嫌な経験値あるし。そういう性質を持って生まれてしまった。