SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対FC東京 J1第5節

U20代表の試合は眺めていた。

甲田選手はなかなか難しい状況だったようで。

F東の松木選手や熊田選手は出てくるかな。お疲れモードだろうから無理はさせないと思うけれど。むしろそうしてくれないと困る。

 

Aは菅原選手が選ばれた。

本人はどう思っているかわからないけれど、こちらとしてはこれからもずっとうちの子として見ていく所存。

 

グランパスに仙台から杉本選手が加入。

GKの獲得は色々と考えさせられる。

確かにGK陣は年齢が離れているな。ランゲラック選手は神だし武田選手は寡黙だから若手選手たちにとっては距離感があれなのかな。なんて言ったらいいんだろう。近寄り難いとまで言ってしまうとなんだか雰囲気悪いみたいだし。

グランパスは「行きたい」と言って行けるクラブではなく、必要とされないと行けないクラブ」と。

・・・・・・もっと言ってくれ。

 

 

F東の予習はできていない。というよりしていない。

例えば漫画雑誌に20本くらい作品が掲載されているとすると、その中の1、2本はちょっと自分には合わないかなってのが出てくるようなのと一緒。

強いのはわかっているけれど、あまり良い印象がないんだよな。荒っぽそうだし。

試合開始早々に1発退場でもおかしくない足裏タックルが飛び出すようなチームなので用心するに越したことはない。

何にせよ、強いことには変わらないので立ち向かう以外選択肢はないわけで。

好時魔多し、とも言う。こんなところで負傷離脱者が出てしまうと一気に歯車狂いそうだから、怪我は無しでお願いしたい。

 

ロースコアな展開が予想される。何となく。

そういうのは危険が伴うので、決定機は漏れなく決めてしまいたい。

ボール保持ミスってカウンター食らう流れはお互いにマズいはずなので、ビルドアップの配置とかズレとかが肝になるかもしれない。

それを利用してうまく運んでフィニッシャーにどれだけイージーな形を作れるか。難しいシュートでは許してくれないGKしかいないから。

 

もし永井選手が決めたらセレブレーションはド派手にいこう。