SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】サンフレッチェ対グランパス ルヴァンカップ グループステージ第2節

せっかくアマプラでルヴァンカップブンデスが見られるけれど、眺める時間すらなかったり。

ちょっと勿体無い。

 

 

グランパスはどういうメンツで挑むかな。

リーグ戦も間が空いたので開幕戦に出た選手も使うだろうし。

かと言って前節のルヴァンカップで活躍した選手も無視できないので、スタートはそちらのメンバーを中心に起用してリーグ戦のメンバーは途中からというイメージ。

まぁ別々に考える必要もないと思うし、調子が良いならどちらでも構わず活躍してもらえたら嬉しい楽しい。

相馬選手が脳震盪で無理はしてほしくないので、やはり甲田選手の奮起は期待せずにはいられない。

 

サンフレッチェは見れていない。

あまり大きく選手の入れ替わりはなかったはず。

3バックも変わらずかな。引く時は後ろガッチリ堅めたり、スピードある前線の選手で追いかけたりしてきそうだ。

 

相手がどういう形で保持するのかわからないが、3421のままでならWBはSBが対応するかな。SHもプレスに行けるように前か相手ボランチ寄りに立たせるように。3バックに対して442の2だけでは足りないので。

相手DFライン3とボランチ2のビルドアップに対して442の4と2で奪えたらあとは速い攻撃をするだけ。

プレスが遅れてしまい相手に蹴られるとスピードある選手に対して戻りながら守らなきゃいけなくなりそうなので緊張感ある。あとWBに釣られてSBが出過ぎるとか。サイドにスペース作られて使われてな展開はよろしくなさそう。

グランパスが保持した時はゴール前に相手が多くて困りそう。

 

 

そういえば、グランパスのクラファン返礼品のトレーニングウェアが突然届けられた。

着るにはまだちょっと薄すぎるけれど。