SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】サンフレッチェ広島対名古屋グランパス ルヴァンカップグループリーグ第2節

グランパス以外のJクラブで好きな選手はいるかと聞かれたら、マリノス松原健選手とサンフレ志知孝明選手。

松原選手は最近でもインパクトあるシュートを決めていたように、ランゲラック選手をも脅かすペナ外からの唐突なミドルシュートが良い。

志知選手は見た目がかっこいい。武士っぽい。派手なプレイヤーではないかもしれないけれど安定感あるし、信頼できそうなプレーぶりが良い。

 

サンフレも3バック。3421。守備ブロックは541。

ここの3バックも相当堅い。ゴールに直接突き刺せる砲台もある。

中盤の強度も高い。

前線はターゲットになる選手がいる。長身の選手はみんなスラッと長いな。

サンフレのホームだけど、保持率はどちらに偏るかわかんないな。グランパスのビルドアップに対してはかなり連携の取れた阻害をしてきそう。野上選手も稲垣選手もよく知られているからしっかり塞いできそう。どこから運ぶか。

相手の保持をしっかりハメてファストブレイクでも良いけれど。同数で寄せて蹴らせて競り勝って回収まで持ち込めるかな。

藤井選手の不在で跳ね返すのにどれだけ影響が出るか。そこを狙われるかどうか。おそらく丸山選手も出てくるだろうけどそこめがけて放り込んでくるかな。

回収する先が強度高い中盤だから数的不利な局面作られるとしんどい。相手の2シャドーの立ち振る舞いにかなり左右される。影を潜めてもらいたい。

って考えるとやっぱり保持するのがいいか。

 

 

3/24現在で優勝オッズが6、4か。

3番目に低いけどこれは妥当なんだろうか。

まだ無失点優勝の可能性も残されているから賭けるぞ。