SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】ヴィッセル対グランパス J1第29節(0−0)

くじの結果は散々。

自分で予想したものは7つ的中。引き分けとホーム勝利が多かった。順当と思うところは逆になり、引き分けの予想はムズイ。順当は逆も予想しとけ。

 

 

グランパスは3421。稲垣選手が100試合連続出場。連続というところに大きな意味がある。本当にそんなに出てるの? さも当然のようにいることが当たり前になってしまう感覚でいて良いんだろうか。

ヴィッセルは442。

 

わかりやすかったのは15分ちょうどくらいからの場面ですかね。

前線はプレスに行ってるけど後ろがあまり押し上げてなかった。中盤がかなり空いてしまってそこを使われた。ヴィッセル武藤選手だとミドルシュートも充分可能性あるのでヤバかったぜ。

相手SHも大外に立っていたりで枚数は揃っていたかな。繋ぎもミスが出なくて寄せるだけでは取れなかったな。そういう時のDFラインは思い切って上げるのは勇気がいる。

 

あとは仙頭選手の試合後インタビューがほとんど物語っているような気がする。

ランゲラック選手や藤井選手、個々で見ると素晴らしいプレーが多かったしけれど、チャンスで枠内に飛ばないのはもどかしい。利き足じゃなくてもなんとかお願いしたい。

 

途中出場の選手たちも短い時間の中でもチャンスに絡んでくる。

強度を落とさないままで押し返せるのは良い傾向な気がする。

サブが強いと強くなるので。

 

 

次は水曜日にフロンターレ

延期してしまった試合。

もっともっと強度を高くしたり守備ブロックをコンパクトにして前プレで取り切るか引いてスペース消すことを徹底しないと恐ろしいことになる。

7割保持されても良いから数少ないチャンスを無駄にしない精度で枠内シュートを打たねば。

フロンターレ谷口選手の嫌いなドグソをお見舞いしてやりたいぞ。N選手とのヨーイドンに持ち込めば・・・・・・。

 

 

ユース出身のマスイ選手が大学を経て帰還。変換できない。

育成の最終形態が活躍できるチーム環境を作るのってめちゃくちゃ難しそうだよ。でも結果出れば上位や優勝も目指せるので期待してるずっと。

2000年代生まれの選手がもう出てくるのか・・・・・・とか思っちゃダメ。選手とファンサポに年の差なんて関係ない。