SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対フロンターレ J1第22節

シリアルナンバーから、あと○個か。と察する。

しかしオンラインショップ見たら売り切れてた。

決断には少し時間をかけたけれど、ちょっと危なかった。

 

 

サンフレッチェも同時に予習できるやん、などと軽い気持ちで試合を見てしまった。

同じ配置だから同じ展開になるとは言えないけれど、中3日だろうと出し尽くすくらいじゃないと歯が立たないかもしれない。

 

フロンターレはいつも通りの433。シミッチ選手はなんだかんだでフィットしているように見える。

 

相手ペナルティエリア内のハーフスペース、ポケットと呼ばれているのをなんとなく聞いたことがある。そのエリアを攻略するための攻撃が左右で違うのが面白厄介。

左サイドは個でDFラインとの駆け引き裏抜けドリブルカットインで切り裂き、右サイドは時間を操るキープとトライアングルで抉る。

f:id:SBT420:20220913215723j:image

 

トランジションの反応や強度が多分J1で一番。

ここはもう根性とかそういう強い気持ちでどうにかするしかない。

仮にその中盤を抜け出しても次の壁がすぐ迫る。

陣地回復のロングボールをサイド奥深くに蹴っても追尾型ミサイルのようなジェジエウ選手に撃墜される。

谷口選手は中央レーン担当。代表レベルが待ち構えているってなんだよ。だからこそ、ここを消したい。嫌いだと言う本人談が冗談ではなく本当ならマジでドグソに付き合ってもらいたい。でもトランジションを突破して絶好のボールが出るのなんて1回あるかどうか。1回あれば充分なら決めてもらいたいが。

 

展望どころか妄想だが、くじ予想すら半分しか当たらないので期待はしてない。

ぶっちゃけ勝っても負けても何かと言われるのが邪魔すぎてなんでかこちらのモチベも下がりそう。

 

届いた30周年記念兵装で勇気を出そう。