SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】柏レイソル対名古屋グランパス J1第4節(0-3)

良い感じ。

 

 

グランパスは343。野上選手が3CBの右に。

レイソルは3421。守備ブロックが532。

 

序盤から右サイドに寄っていたな。

それがレイソルの圧縮によるものなのか、グランパスが意図してアイソレーションしていたのか。

ギチギチの右サイドが生まれたおかげで選手の能力が活きる。

野上選手のフィードが良い所に飛んでいく。斜めに横断させると効果的だった。そうやって相手のプレスを回避して前進させる選択肢も精度高くやれるのすごくいい。

 

ビルドアップも稲垣米本選手はどこに立つか色々工夫があったし、差後尾からのスタートでも相手を引きつけてから出せる安定感があった。

選手の技術的な部分で心配がないと安心して見ていられる。

 

ミスらしいミスもそんなになく、森下選手が小屋松選手にちぎられるのがちょっと危なそうな前半だったけれど、後半から選手交代して変化つけてくれたおかげで3点目のスプリントができたかもしれない。ずっと狙われて使われて押し込まれたままでいたらカウンターにまで走れなかった。

 

次はF東。