SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2023年14号

ヒロアカ。「二倍」は使えて「変身」は使えない。そういえばそうだった。ということはトゥワイスってこういう戦局だと最強すぎるのか。今の展開を想定していたのか、こういう展開を考えたら強すぎるから消しておかなきゃとなったのか。マキアを心操くんがってのはもうね。そういうのに毎回やられている。個性を最大限に活かすにはどうするかは先生が一番上手い。

魔女。セリフが多い。こんな時代なので漫画にもよくSNSの画面が出てくるけれど、なぜか目が滑る。セリフでも背景でもモノローグでもないからかな。うろミラ丸々1話掲載は思っていたよりも好評だったのかな。

読み切り。いいですね。完成度高くてこれ以上何も言えない。これこのまま連載第1話でいけるやつ。おめでとうございます。

 

いろはと一ノ瀬家はそれぞれ単行本を購入。

1巻の売上が連載継続にどれくらい影響があるのかはわからないけれど。それが理由で、ってのももったいない作品だと思うので。

 

SQも好きなやつを先に読む。

やっぱり漫画読者であるからにはモールス信号を覚えるべきなんだろうか。