SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年29号

ヒロアカ。トゥワイスが増やしたその人はどこにいても現時点でのその人なんかな。この「"個性"の母」の話が義務教育で受ける授業ならそれを聞いたデクとかはどう思ったんだろう。

石。今の10代読者とかアラレちゃんってわかるの? しかもそのパロディ。わからなくても面白いけどわかるともっと面白い。まぁウンコはさすがにスイカのキャラとは違うけれども。もうちょいかっこいい感じの科学で脱出するかと思ったら、マジで真似したらやばそうなのが出てきた。手軽なイタズラだよ。

排球。エースが一番シンプルで目の前のことに集中する言葉を言うってのは頼もしいな。トリハダセットアップからの田中の悔しそうな表情を入れるのも鳥肌。

 

アオリ文の「大反響!」とかはあまり真に受けない。特に新連載作品の第3話とか。賛否関係なく作品に対する声の多さだけ見てるのでは。

ちなみに掲載順は真に受ける。疑いつつ。

銃に勝った上に嘘まで吐くとかマキマさんはなんなんだよ。最高じゃねぇか。

 

本誌最終回の最後のセリフをここまで間違うか。

ソーマと言えばのセリフがちゃんとあるのになんでこれで良いって思ったんだろう。