SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年25号

ヒロアカ。忙しさが伝わる掲載順。蒼い炎と氷の対決とかくすぐるなぁ。トゥワイスはキャラクター性の割に一言じゃ表せない難しさを抱えてるってのがまた面白い。

石。早いって。自分の可愛さを利用してってキャラは腹黒いイメージが強いけれど、皆のためにってのは良いな。

排球。単純にして最善の戦術なんてのはもう理想以外何でも無い。選手個人とチームの戦術あってそれが実現できるけどそれを高校年代でやるってのは相当なものだと思う。影山の食い気味ナイスレシーブはかっこいいな。

新連載。これ読んでから巻末コメントも読むと、? ってなる。1人ダブル主人公でどうやって将棋をしていくのか。それぞれの役割がはっきりしないと。でもせっかく正反対な性格なのに同一人物ってもったいなくないか。ヒカルと塔矢でいいじゃん。あっという間にライバル関係構築できるし女性ファン獲得も期待できるんじゃないの。2人の間にヒロイン立たせれば恋愛話も絡められるし。どうでもいいけど、端役のノリが好きじゃない。

 

掲載順といえば、髪結いと西遊記がガクッときた。・・・・・・まぁそうだよなぁと。

ブコメとして真新しさを感じさせないのと、物語の展開ではなく設定ばかり話してるもんなぁ。ソーマは相変わらず引きがお粗末。工夫がないというか雑というか、考えるのをやめた? 現状がどうであれ、アニメも何回かやれたほどの作品なんだから最後に至る過程も責任もってやるべきなのでは。