SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2019年33号

ヒロアカ。巻頭カラー。人気投票はどうなるかな。今の展開的に敵連合あたりが伸びてくるかな。本編、華ちゃんの上げてからの落とし方が。まぁ子供だものね。一体どこでどう繋げていくのか楽しみだけれども、主人公の火を噴く個性の父親もまだ姿を見せていないよね。

石。まさかの血絵文字。銀狼が勉学の大切さを教えてくれているような気がする。とてもコミカルに。

排球。バレーボールという一瞬の連載みたいな競技のその一瞬をいかに切り取るかがやっぱり絶妙。相手選手を見るっていうのがどれだけ大事か。そしてツッキーの表情。コートを区切るネットがまた良い演出してる。

 

本誌は今のところ関係ないけど、デスノ新作がめちゃくちゃ面白かった。

これいずれ完成原稿でお目にかかれるだろうけど、ネームで読めたのは結構でかい。自分の中で完成原稿よりもネームのほうが価値ある説が浮上。いや得られる情報の違いがありすぎるので比べることは難しいけれども。

しかし80ページくらいあったから掲載するにしてもどこになるやら。

個人的に一番良いのはSQ、次に本誌(そんな枠はなさそうだけど、掲載順が下のほうのいくつかの作品がほぼ同時にならまだわからない)、よろしくないのは季刊誌などの増刊。

編集部内の事情など知りようもないが取り合いになってんだろうか。