SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2022年20号

高校生。いや本当に何の漫画ですか。この漫画のどんなところが面白いところですかっていうのが消え去る恐れが。

魔女。うーん、個人的に抱いているこのキャラの立ち位置の違和感をすっきりさせてくれるんだろうか。正直なところ、彼まで同居させる必要があったんだろうかと未だに思う。まだ自分の役割を模索しているあたり持て余している感じが失敗にしか見えない。

読み切り。面白かった。漫才以外のセリフも笑える。ボケっぽいセリフに切れ味のあるツッコミが良い。最近はお笑い漫画がチラホラあるけれど、ネタの最中にそれがどう面白いのかを説明されるのが多い。その上過去回想まで挟まれるとネタがぶつ切れになって冷める。これはキャラ設定で殺し屋にしているけれど、漫才コンビってだけでも読んでみたい。

 

あやトラが+に移籍。

やりたいことをやって話が面白くなるならそれはそれで良いことだとは思う。

本誌的には枠が1つ空くわけだけれども、何が入ってくるか。

 

ヒロアカ隔週は致し方ないとは言え辛いな。

アニメ式守さんを見ていたらキレイなかっちゃん出てて笑った。