SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年50号

ヒロアカ。うーん、轟くんのカッコいいやつ垣間見えたけどまだお預けですか。今週15ページだけど、それを感じさせない満足度あるし、巻末コメントの抜け毛は精神的なものなのか季節の変わり目によるものなのか心配させるのでまぁこれでも全く問題ないしペース保ってやってほしいな。

石。よくよく見ると河原でってのもなかなか風情があるというか、イメージでしか持ち合わせていないけれど不良漫画にありがちというか。良いけれど。いくら石像とは言え、オッサンの股間の前に幼女を立たせるのはいかがなものか。あとせっかくなんだから司の近くに未来ちゃんをって思ったけど、余計な心配をかけさせるのを避けているのだろうか。そして石化の謎に迫っていく展開になるわけだけれど、重大発表(ほぼほぼアニメ化だろうけど)と合わせて楽しみしかない。

排球。次の相手はもうそこにしちゃうのか。春高レベルで1日に2試合ってどれくらいキツイんだろう。

ワートリ。グラスホッパーも良いけどマンティスもかっこいいな。ゾエさんのかっこよさもキャラ立ってて面白いし。やっぱ武器の重量感がいいよな。早くも次回が欲しい引き、孤月の色は何だろうな。単純にカラーリングを変えただけか鉛弾をセットしたのか。そもそもセットできるのかどうか。できたとしてどういう制約があるのか。

 

田中が最終回を迎えた。わけだけど、個人的には読み切りの時点からしてそこまで良い印象がなかったので言葉が思いつかない。

正直なところ、気持ちはもう次に掲載される読み切りのほうへ行ってしまっている。