SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

その一言で問題は焦げる

なんかこう、改まった形で心掛けていることは? とか聞かれても困る。

いや、すぐにでも帰れるようにやっているという答えしかない。

今の環境についても言ってもどうにもならない事ばかりだし。

そういうことをオブラートに包まずはっきり言っても大したダメージない立場ではあると思っているが、変に空気を悪くする質でもないしどうせ向こうもわかっていることだし。何かしらマイナスに働きそうなことは言わない。問題の火を消さないためにときにははっきり言うことも必要だけどそこに無駄な油を注ぐようなことはしなくていい。面倒な消火作業をしたくないから。

 

 

昨シーズンから戦術について理解を深めるためマンCの試合を追っているが、今シーズンのリーグ戦での勝ち負けに一喜一憂するようになってきて、なんかファンになりつつなる気がする。

リバポとの勝ち点が広がったり縮まったりするのを揺れる気持ちで楽しんでる。

 

日本代表はアジアカップの決勝が控えているが、なんか相手のカタール代表選手2人に代表の資格が無いのでは、という疑惑があるとか。

それが認められると没収試合になるとかならないとか。

特に続報もないまま試合開始が迫ってきているので、試合自体は行いそう。

判断を下すには時間がかかる問題だろうし、なんだかんだ試合はやってそれが終わってから何かしら動きがあるかもしれない。