SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

グランパス対FC岐阜の展望 トレーニングマッチ

練習試合をライブ配信してくれるということで。まぁ見れないので後日アーカイブで見るのだけれども。

しかし展望とはとても言えないが、ともかく楽しみなわけで。長い中断期間でフットボールに飢えているので。

アントラーズコンサドーレの練習試合もダゾーンで配信するみたい。映像を自社制作できるアントラーズとは。こっちも時間あれば見てみようかな。

 

でも練習試合って見れる機会はそう無いからどんな感じなんだろう。

形式としては45分を3本くらいかな。

であれば主力だけじゃなくて若手選手たちのプレーも見られそう。

1本目はガッツリ主力で行くかな。

 

FC岐阜の方は恥ずかしながら全く情報を持ち合わせていない。

 

 

Jリーグは今シーズン降格なしにするとか。

昇格は2つで来シーズンの降格枠が4つになるとかなんとか?

うーん、公平性を最優先にするにはこういう突拍子のない方法が一番納得されそうではある。そのかわりのリスクが来シーズンになるわけだ。

今シーズンは降格の心配なく思い切った試合が多くなり、来シーズンはどこが降格するか毎シーズン読めないリーグでの残留争いがエグいことになると。