SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

トレーニングマッチRevolution

うーん、ダゾーンの番組表がもうプロ野球の練習試合しかないぞ。

一旦解約を考えたほうが良いんだろうか。

グランパスからパスを買いたいのもあるし、ちょっと考えないと。

 

 

アントラーズコンサドーレのTM

ちょっと忘れかけていたけれど和泉選手が見れるじゃあないかと。

時間もちょうど良かったので眺めてた。

 

アントラーズのビルドアップで2CBとコンサドーレの2トップでの数的同数を嫌ってか、ボランチが1枚降りるサリーダやったらコンサドーレは523で阻害してきた。

それがハマってロングボールでボールを逃がす攻め方が多かった。そうなると和泉選手の存在感は薄くなる。

あれを解決するにはGKがビルドアップに参加するのが良いのかな。GK+2CBで相手の3枚に合わせればその後ろから数的優位を作れるはずだよな。そうなれば相手は523から532に変わってビルドアップが安定する。

442のビルドアップでサリーダせずGKを使えば全体のバランス変わらず相手を動かせる。

リプレイの間にコンサドーレアントラーズゴールキックからどう奪ってまたチャンスを作っていたのかが見たかった。2回くらいあった。

 

グランパスFC岐阜のTMは後日。

結果だけ見た。

ヨネディ選手がいないけどどうした。