SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】グランパス対浦項 ACLグループG第2節(3-0)

良き連勝。

まだ6連戦の2戦目だけど。

 

グランパスは433。左に斎藤選手、右に前田選手。

浦項は4231。

 

プロのフットボーラーだけど同じ人間、とはよく言うけれど、同じ人間でもプロのフットボーラーであることを証明してくれた。

もうあのボールとピッチコンディションに慣れてしまった。

 

守備は中盤3枚で相手のトップ下とボランチに同数で。サイドはWGがそれぞれ下がる。

451のような守備ブロック。下がりすぎではと思うくらいに下がると631になってしまう。

 

攻撃は両サイド共に制圧していたように見えたけれど、前田選手は少し不完全燃焼だったかな。もうちょっとカットインやシュートにインパクトがあれば相手の対応を子回せることができたかな。

思い切りが悪いわけではないけれど、ボールロストした時のことを考えてばかりいたらよくない。

パスを受けてからドリブルを開始するまでに時間がかかってしまうと相手も数的優位で守ってくるので、早めに仕掛けたいね。そういう意味での速さを見てみたい。

 

気になるのは中盤の選手たちのイエローカード。累積2枚で出場停止なので。みんなリーチ。

それを避けるべく他の選手を使うのか、カードもらわないようにプレーしてもらうのか。

順調に勝点と得失点差を稼げれば他の選手をチョイスする?

 

次はラチャブリと。