SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2021年27号

ヒロアカ。OFA45%とそれぞれの個性を合わせれば擬似的にでも100%が出せるということはそれはもう100%を超える可能性があるのかな。しっかし、こういうのは辛いよ。救われたと思ったらこれだもの。ミルコさんもそうだけどなんでこんなにも素敵な人をボロボロにしちゃうのさ。

石。スイカのこの科学に対する姿勢が素晴らしい。ステンレスを缶詰という身近な物に繋げていくのうまい。

魔女。モリヒトがニコをどう思っているかって割と重要なことだと思うけれど、それを問いかけるのがモブの女の子ってのもまたいい気がしてる。あとニコの父親も気になるな。南くんの恋人にも意味があった。お姫様抱っこからの流れはシンプルだけど良いね。

高校生。ちょっと気が早いけれど、こんなにも爽やかな感じだと卒業とかどうなるんだろう。

読み切り。うーん、自分のことをネタにするのは別に問題はないとは思うけど、これは告白された側もちゃんといるわけで。そこはもっとちゃんと描いてほしかった。あとネタを最初から最後まで。漫画だからキャラクターが面白ければっていうのはあるんだろうけれど。