SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対アルビレックス新潟 J1第22節(1−0)

これでマテウス選手も安心してサウジへ行けるね。

 

 

グランパスは352。

アルビレックスは4231。

 

前半はプレスがハマらなかったと話す選手が多かったけれど、そんなに?

求めているクオリティが思っているよりも高いのか。

532でマンツーマン。中盤は逆三角形。相手DFラインとは数的不利でSBは空くけど、真ん中は下がっても付いていく。

 

14分、先制。稲垣選手の上がりに相手CBが付いていくというのが肝な感じがする。からの和泉選手がハーフスペース切り裂いたところで決まり。

その和泉選手はハムって交代。米本選手投入。形は変えず。1点リードも考慮してのチョイスかな。

 

野上選手の足首は大丈夫か。

またジャッジリプレイ案件だよ。グランパスのというよりアルビレックスのだけれども。

どういう判断で黄色だったのか確認しよう。

 

後半始まってからもアルビレックスの保持。

守備ブロックの外側から破壊できるような仕掛けもなかった。せめてサイドアタッカーがもう少し仕掛けてこないと脅威にはならない保持だった。

スペースないなら1枚剥がす独力がないと。

 

中島選手と前田選手投入。

まだまだな印象。特に前田選手はもっとやってくれるはず。キャスパー選手と組んだらどうなるか見てみたい。

 

 

次はアントラーズ

ちょっと景気良い勝ち方されているし、腕ぶん回して来るだろうな。

台風の情報を入れつつ豊スタへ行く。