SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】浦和レッズ対名古屋グランパス J1第24節

グランパスポンタぬいぐるみを膝の上に乗せている。

ちなみに、一緒にアントラーズ戦にも行きました。

写真を撮ってあげたらよかったと今更ながら思うけれど、そんな行動は自分が美少女とかでないと許されないような気もしている。

 

 

グランパスはアウェイなので、キャスパー選手は不在。

他のチームはキャスパー選手無しでよく戦っているよ。ってくらいには大きなこと。

選手の体調とか特に何事もなければ酒井選手がやってくれるんではないか。

あとは変更なさそう。ベンチは1枠変わるか。

 

やり方もそんなに変えないそうで。

2試合連続クリーンシートのやり方なんか変えないっしょ。

これで相手のクオリティが測れます。たぶん。

ビルドアップとかネガティブトランジションとかの。

 

向こうのCBはかなり良いので、サイドに釣り出してもクロス自体をブロックされたり競争になっても先に身体を入れられたりで攻略は難しい。

背後は実際どうかはあまり見てないので分かりかねるが狙わない理由はない。ただしこちらのスピードとタイミングも問われる。

大きなサイドチェンジも効くかもしれない。右から左への。前節の試合を見てタダで蹴らせてもらえるなら儲け物だけれども。

結局のところファストブレイクかビルドアップ阻害で数的優位か同数の局面を一気に攻めるのが1番確率の高い決定機になるかもしれない。

遅攻からの崩しや苦し紛れのロングボールだけでどうにかなるCBじゃないので、何かしらアイデアが必要になる。何が良いかはわからない。司選手のパスか前田選手のカットインあたりは個人的に期待している。

 

 

金曜日開催なので、もし勝つと暫定ではあるが首位になる。

それがヴィッセルマリノスにとってプレッシャーになって結果が変わってくると最高。