SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】アビスパ対グランパス J1第28節(2−3)

予想の的中率約50%。

半分しか当たらないことを嘆くより半分しか当たらないからこその考え方をするべきか。

 

 

グランパスは3421。シャドーが重廣仙頭選手。

アビスパは442。

 

フットボールには色々とグレーな部分があるけれど、先制点の場面でプレーを止めるのは逆にプロフェッショナルじゃないというか。

しかし何が正しいのかはわからない。

でもそこが面白い。

 

2失点目の振り回され方とか、相手が10人になってしまってからも押されたのはそれが現状の力量なのかもしれない。アビスパの良さとも言える。

あんな失点しないとか、完膚なきまでにな展開ができるならもっと上にいるよね。

シーズン始まる前からずっと逆風だけど、なんだかんだ勝てて良かったよ。

高く飛ぶためにはまだある大変な試合に勝たねば。

 

今まで見たことないもので冷静さを欠いたため率直なことだけを。

 

 

次はヴィッセル

遠慮はいらない。相手のことは知ったことではない。

決して緩めることなく。

油断すると逆風に飛ばされてバラバラになってしまう。