SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

フロンターレ対ベルマーレの感想 J1第2節①

神奈川ダービー。Jクラブが1つの県に複数あるとどんな感じなんだろうとふと思う。
もし行けるのなら、等々力陸上競技場は行ってみたい。藤子F不二雄ミュージアムとかも。

前半から予想通り攻めるフロンターレ、守るベルマーレフロンターレの知念選手が一番前というのは予想外。でも意外とぶつかられても倒れないし、パスを受ける動きも常に続いていて面白い。
後半はスコアも動いて、お互いに押し合いの展開に。選手交代で攻撃を活性化させて迫力もあった。どちらかと言うとベルマーレは中央の堅さを保ったままサイドからも攻めることができていたかと。でもサイドはどちらも深い位置まで進んだし、選手同士の対戦も面白かった。先制されて流れを一気に持っていかれそうだったけど追いついてからはボールを保持する時間もあって運動量もあったベルマーレはさすがの粘り強さ。
終盤、フロンターレの攻撃で左サイドを使った場面で他の選手たちがエリア内に集まりすぎてハーフスペースぽっかり空いているのに走り込む選手がいなくてサイドはクロスしか選択肢がなかったのは少し残念だった。

明日はグランパスもホーム開幕戦。
2度開幕戦を迎えることができるのは良い気がする。