SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

運転技術の向上

車の自損事故の現場を見かけた。
車が横に直立してた。ちょうど車に乗っていたらしい人が脱出してる場面だったから起こった直後だったんだと思う。
中央分離帯に擦った痕があったからそこに当たったのかな。避けようとしてハンドル切ったら勢い余ってって感じと予想。

自分もブレーキが遅い癖があるし、あまり上手いほうでもないが、最近は上達したと言われるくらいになってきた。
それでも慣れてきた頃は危ないだろうかならなぁ。
一人で運転するなら気楽でいいけれど、誰かを乗せるとまた違ってくるから力が入る。

実家のタントを新しくしたらしい。
まだ納車はしていないそうだけど、車という大きな買い物になるとちょっとワクワクするな。自分のじゃないのに。