SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

第5節の感想

マリノスベガルタ
マリノスペナルティエリアの角で細かいパスを繋ぐ場面が印象に残っているが、得点には結びついていない。あれをやるならもっとゴールに向かってやるか、フィニッシャーが良いポジショニングを取るための動きをしないと。一度でもキレイにハマると面白い方向に進みそう。
ベガルタは攻撃はどっちもできるようにしているなら良いところまで行きそう。カウンター一辺倒になると、同じスタイルのチームに苦しむから。
ベルマーレFC東京
東京の攻守の切り替えが早いからベルマーレはパスが繋がらない。良い守りだった。だけどカウンターの判断がイマイチだと感じた。欧州移籍するならJリーグディフェンダーはある程度ぶっちぎらないと厳しそう。でも頭良いなら自分の得意な形に持っていく動きを追求したら強そう。
アントラーズアルビレックス
ゴール前まで行く早さがあった試合。アルビレックスはブラジル人選手のクオリティ高いから早い攻撃も成立するのがズルい。アントラーズは今頑張ってる選手と怪我で離脱している選手が戻ってきてからが楽しみ。

グランパスの試合は速報でしか観れていない。深夜でも地上波で放送はまぁありがたいけど、途中でCM入るからなぁ。
リーグ戦でようやく勝ってくれた。それだけではなくて、豊田スタジアムサンフレッチェ相手に完封してくれたのが大きい。サンフレッチェには大量失点して勝ててなかったから今の良くない流れを断ち切れたのかもしれない。今年も野戦病院になってしまうかのように長期離脱が発表された選手もいるし、今の面子で勝てるだけ勝たないと。若手の活躍をもっと見たいぞ。しかし、怪我人だけはどうにかならないのかとコーチ陣に疑問を持たざるを得ないな。色々難しいだろうけども。