SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

いつもより値段が高いジャンプの感想とか

同じパスワードを使い回すのはリスクが高いが、わかっていても新しいパスワードを考えるのも覚えるのも大変。
銀行のカード作ったけれど、生年月日の並びはダメですって言われているのにも関わらずそういうパスワード書いてしまうし。
何パターンかほしい。


かっちゃんは耳郎ちゃんの隣に座りすぎ問題。素晴らしい巻頭カラー回だった。
球技で左利きは有利だよ説明がちょっと好き。生きにくい世の中で左利きが少しでも優位になれるから。個人的にはサッカーをやっていた頃、左利きを相手にすることが少なかったからなのか、やりにくさとか覚えてない。今の小学生や中学生は左利きなら何か球技を始めるとレギュラーになれる可能性は大いにあるということを教えてくれるナイスな話。
ヒュースって騙されて捨てられたから、軽い嘘で驚く顔が面白い。使えなくなった腕を囮にすると言えばハガレンを思い出したがかっこいい。


サガンはなんか受け入れ先みたいな感じがするよね。まぁ前の(さらに前の?)監督からしてそうだったからそういう傾向があるのも納得。
元々どういうスタイルだったか知らないけど、監督が来てああいうハードワークなスタイルになったなら隣からどんどん入るよね。でも倒れた相手選手の顔を故意に踏みつけるのはハードワークではない。
Jリーグには外国人選手の幅が無い。ブラジル人選手が多いことが悪いことではないけれど、もっと色々な国から選手が来てくれるとレベルも上がるかもしれない。隣からは来なくていい。