SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

リードがあるのかないのか

グランパス勝った。
ヴィッセルとの相性の良さが止まらない。監督が交代で新戦力の融合を試みているのが伝わってくる。けれど、どうもうまくいっていないという意見をよく見る。しかし、実際どうなのかはわからない。試合観てないから。
ゴールデンウィークは過密日程でどこのチームも辛いだろうな。やりくりの仕方によっては誰が出場しても勝てる試合ができるチームを作るチャンス。若手を使う機会も多くはないだろうからなぁ。

3-0でリードしているのに終盤に逆転されたり引き分けまで持ち込まれるのが流行っているのか?2-0は危険なスコアだけれども、3-0も危険となるとセーフティーリードとは何なのかわからなくなるな。

バイエルンドルトムントとのカップ戦でPKを失敗しまくるという。
軸足を滑らせての失敗だったようだが、これで思い出されるのは宮本キャプテン。彼がいたらバイエルンが勝っていたかもしれない。
PK経験が少ないことも原因のようだ。