SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】名古屋グランパス対湘南ベルマーレ J1第9節

PKでいいけど、じゃあハンドはなかったの? ってなる。

ダイブだろうと転倒はしているのだから笛吹けば良かったのに。

そうすりゃPKっぽい場面のその前のハンドまで遡るはず。

で、PKで笛吹いたけどその前にハンドがありましたのでPK取り消しでこっちのフリーキックで再開になったはず。なのにねぇ。

 

グランパスは343。

ベルマーレは352。小野瀬選手がアクシデントで阿部選手がスタメンに。これはおそらく想定外だったとは思うけれど、非常に厄介であった。

 

f:id:SBT420:20230425231119j:image

ベルマーレの保持。

グランパスはキャスパー選手がアンカー監視で永井マテウス選手がプレスに行きたいが相手DFは3枚で数的不利。さらに相手IHが彼らの背後で受けようとするので、プレスに行って背後にスペースを開けてしまうと使われる予感。

稲垣米本選手で相手IHを捕まえたいが町野選手が2人の間に降りてくる。中谷選手が追って藤井野上選手が絞ってもいいけど、相手WBにボールが入ると阿部選手が内田選手の裏に走る。せめてここで止められたらもう少しなんとかなったかもしれないけれど、ベルマーレのDFラインすごい高く設定してたし、数的不利なままの中盤では結局即時奪回されていただろうな。

グランパスの523の2と3のところでほぼ常に数的不利を作られていた。それもめちゃくちゃ走るチームに。何回かカウンターできただけでも御の字。決めたらもっと良かったが。簡単じゃないねフットボールは。判定も。

 

 

次はマリノス

ヴィッセルとの試合は眺めてたけど勝てんのかこれ。首位っていうメンタルのアドバンテージは欲しかったな。

日産スタジアムへの行き方はまだ記憶に新しい。でもちょっとタイトなスケジュールなのでギリギリになると楽しめないぞ。