SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】横浜F・マリノス対名古屋グランパス J1第10節

GW決戦。

 

なんとか天候は良さそうなので、タイトなスケジュールだけど楽しめそう。

 

改めてマリノスヴィッセルとの試合を。前半だけ。

もしアンロぺ選手が中盤に降りる動きをするならばどう止めるか考えるより、ビルドアップ阻害を考える方がいいのかもしれない。全く触らせないことは無理なので、ある程度は対策しないとダメだけど。中谷選手が行くと藤井野上選手は絞るが、絞ったことで空いたスペースに水沼選手が走ってくる。パスを受けられるとそこからのクロスはいくつか形があるので大変。

グランパスの前線3枚がどういう組み合わせになるかわからないが、ボランチ監視とCBへのプレスに対しては偽SBとかやられそう。どうする。

 

相手と日程からしてベンチメンバーも試される。

なんか毎シーズンそういう状況あるのに満足できた試合って思い出せない。

 

試合前には海洋生物たちを見て癒されよう。