SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【感想】横浜F・マリノス対名古屋グランパス J1第10節(1−1)

下見は功を奏した。

が、3万人まで予想していなかったおかげでスタグル並ぶのにめちゃくちゃ時間かかった。

 

 

グランパスは343。酒井選手スタメン。

マリノスは4213。グランパス以外で好きな選手の松原選手がスタメン。

 

前半はマリノスGK一森選手の背中がよく見えていたので、グランパスが何をしていたのかもよくわかる。

ハイラインハイプレスマンツーマンをハーフコートで。

特にマリノスゴールキックになると発動される。

一森選手が蹴るので受け手にプレスすればまた一森選手にボールが戻る。で、周りを見ると味方に出せるパスがない。

あの景色は壮観であった。

これを前半続ける。

スタッツも良い感じシュートも10超えてるし、ボール奪取位置も平均で45メートルより前。前と後ろで回数が同じというのもすごい。

 

後半のマリノスは選手が立つ位置が高くなったし、中央からよりもサイドからの攻撃を増やしたようだった。

 

保持する方は90分持つけど、しない方はそうもいかないし。

酒井選手の負傷も結構影響でるだろうな。和泉選手が戻ったらこれだもんな。よくない流れにならないといいけれど、90分持たせられる交代というのはずっとある課題だ。

 

 

次はヴィッセル

3ポイント差つけられているので、ここで詰められるか離されるかで決まってきてしまう恐れがある。何気にサンフレにも上に行かれているので落とせば取り返しがつかないかもしれない。