SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】名古屋グランパス対ヴィッセル神戸 J1第11節

豊スタも地獄になるか?

 

貴田選手がプロ契約締結。

おめでとうございます。

しかしまだ治りきっていないのならまだダメです。そのへん判断ドクターおなしゃす。

全快であるなら、私は一向に構わんです。

 

 

ヴィッセルの大迫、武藤、汰木、山口、齋藤選手あたりには大人しくしてもらいたい。

強度が高そうなので、それ発揮させる位置をヴィッセル陣地にしたい。守備ブロック形成もいいけど押し込まれるとトランジションで向こうの土俵になりそう。カウンターも成功したら文句ないけど、間延びするだけのものになってはしんどいだけ。蹴らせるなら向こうが保持している時にしたい。

怪我が心配された酒井選手はもう大丈夫みたいだけど、彼のポストプレーで相手陣地奥深くまで侵入できるかどうか。どうにかしてサイド奥深くまで運びたい。ハメるなら中央よりサイドの方がやりやすそうなので。向こうの中盤は多分3枚だから。中央は攻める時かな。

マリノスは後ろから繋いでくるという信頼が置けるチームだけど、ヴィッセルは大迫選手がいるから長いパスで逃げることもできるから前節ほどのプレスはできない。でもプレスをかけてサイドに追い込んで蹴らせるボールなら回収のチャンスはある。

 

過密日程と試合内容から、本当にベンチからもパワーが必要。

歓声もため息も大きいかもしれないが、ここで名を上げてグランパスウィークにしてくれ。