SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

生誕記念月間総括

年齢を1つ重ねることを逃避する行動だった、とも言われても否定はできない。

しかしそう悪い気分でもないのでそこまでデリケートな問題でもない。

 

自分の好きなものに対する行動力をこれでもかと発揮したことは今後大きな自信にはなるだろう。

思っていたよりも世の中便利になっているし、スマホあればなんとかなる。

 

 

今月2回目のアウェイ遠征は日産スタジアム

試合は15時キックオフだったので、他にどこかへ行くなら午前中が狙い目。

簡単な検索で出てきた八景島シーパラダイスへ。

海洋生物も見れるし、レッサーパンダも見れる。カピバラにキャベツもあげられる。これは事前申し込み300円で参加できるイベント。近くで見られるというレベルではなかった。エサを持っているだけで向こうから近づいてきてくれる。眼が真っ黒で可愛かった。

試合前に八景島へ行くという行程を考えていたのは自分だけではなく、ニッパツ横浜FCとの試合があるコンサドーレのサポーター一家も見かけた。・・・・・・何か声をかけても良かったかなと思う。青木選手の調子とか。

片道1時間はちょっと長かったかな。予定より少し早く見終わったから余裕はあったが。

 

 

どうしても比べてしまう。

豊スタはすごいと。

水族館も名古屋港水族館に初めて行った時のインパクトは忘れられない。入り口入ってすぐにシャチだもの。

シーパラも良かったけど、上の階に進んだら戻れないのが良くなかった。あと、ずっと見ていられる水槽があったかどうか。

 

次に行くとしたら、パナスタかな。ガンバ戦。わかんないけど。