SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】レイソル対グランパス J1第3節

レイソルベルマーレとの試合で予習。

 

なんだか配置がよくわからない序盤。

343か3421。守備時が532か541。

左サイドの瀬川選手とクリスティアーノ選手は守備でもスプリントする。出てきたところのスペースでも使わせてもらえたらなと。積極的な守備を利用する感じ。

呉屋選手は良い。ポストプレーが上手い。ステータスのバランスが良さそうな印象。2得点だし。あんなに効く選手だったかな。家族パワーか。

 

インテンシティが高いと言うか、この試合で笛を吹いた福島主審は大変そうだったな。それでもそんなにカードを出したりしない。

 

相手に合わせた配置を選択することができると言う意味ではリアクションサッカーなのかな。それに対するリアクションができるといいが。

2CBに2枚を当ててくるか、541が妥当かな。でも532だとSBに余裕を与えてしまうとあれかな。

 

グランパスは上手くボール保持しつつレイソルの守備を剥がせれば。

芝生もなんか深そうだから気をつけつつ、相手守備を1枚剥がせば当たり前だけどチャンスは作れる。

呉屋選手は確かに良さげだけれども、中谷丸山選手に対して何かしら質で上回っているかと聞かれたらそうでもないかもしれないと。一瞬抜け出されるとしてもその一瞬でどこまで打ち抜けるか。

さて、そろそろ阿部選手や森下選手を見たいがどういう状態なんだろうね。使えない何かしらの事情があるんだろうか。それとも他の選手の状態が彼らより良いってことなんだろうか。選手層が厚いことは確かに良いことだけど、結局その選手を使わなければ意味は薄いわけで。

タフネスな試合で総力戦になりそうならそれを活かさない手はないよね。