SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】ヴィッセル対グランパス J1第4節

元々そんなに予習とかするタイプじゃないじゃん。

いや、過密日程すぎんよ。

プレミアも何一つ見れてない。

 

 

と言うわけでヴィッセルは、あれが面白かった。F東戦後の動画。

ヴィッセル神戸FC東京を倒・・・・・・した」ってやつ。

 

前線3枚が強烈なイメージある。

古橋選手あたりにSBの裏とか抜け出されたら厄介。

ドウグラス選手はグランパス戦に強いらしい。そんなに取られていたっけか。そういうことはすぐに忘れられる。

彼らに加えて郷家選手にも好きなように攻められたら面倒。

そこまでボールを運ばせないようにしたい。

前線からどう守るか。最終ラインでは数的優位を作られるだろうから少し引き気味か。

でもアンカーやIHが降りてパスを受けるようにもしたい。後ろに下がってくれた方が逆に押し込める。ビルドアップを邪魔してボールを奪えたら効率的。

 

ハイブリッド芝も考慮するとボール保持にそこまでこだわらないかもしれない。

レイソルのようにフィジカルバトルでもしようか。前後分断のための中盤制圧にはそれもありかもしれない。

 

 

仕事終了の笛が試合開始。

余計な事はしたくないぞ。