SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

【展望】グランパス対コンサドーレ J1第2節

その日によるが、平日だと1試合見る時間の確保が容易じゃない。

サッカーの90分って長いよね。

時間を確保できたとて70分くらいでうたた寝るんだが。

もっと言うと土曜日が休みとも限らず平日なわけで。16時キックオフとか笑えるくらい全く見られない。

世の人たちは働きながらゲームもするってどういう生活をしているのか気になる。自分もできることならやってみたいゲームが昔から変わらずあるのでなんとかしたいぜ。

 

というわけでまたしても予習ができていない。金曜日に頑張る。

 

コンサドーレと言えば青木選手は元気かな。

カップ戦はフル出場したみたい。でもまだ馴染みきってない感じなのかな。

 

とりあえず知ってるところを。

3421か3412。

なんかケチャドバしてる。特に前半に。3点とか4点取っちゃう。

2試合で8得点は素でエグい。

ハイライトだけじゃこれくらいか。

 

グランパスは日程的に有利になった。

スタメンを変える理由がなくなったとも言える。

ホーム開幕戦のお預けくらったからモチベは高いはず。

 

もしかしたら前プレでビルドアップ阻害からのショートカウンターだとサイドも数的不利になりそう。

前プレを剥がせば裏のスペースとか狙えるよな。

得点数と配置からしてドン引きではないはずだから自陣でパスを引っ掛けないことが大切。

相手の前プレに対するビルドアップの形がいくつかあるので見極めれば大丈夫。もし前半の早い時間帯にそれができないと相手のケチャドバ展開が待っている。

 

大量得点中のチームに対してウノゼロとか素敵やん?