SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

烙印はシヤチハタ

契約事において自分の世間知らずな一面が露呈しかねないので慎重にいきたい所存。

しかし持ってる印鑑のどれを押すのに適しているのか未だ曖昧。立派な印鑑をこの間役所で印鑑登録したけれど、認印と実印、銀行印の違いをググらないとわからないレベル。

高そうな印鑑を使っていこうと思う。

 

 

引っ越しに関するあれこれを進めているが、電気ガス、ネットは現状と同じものを使えるよう手続きをするとして、部屋探しのお店でそういう契約に関する会社から連絡あるよと言われて電話したけれど、特に変更するつもりがなければそういう提案は必要ないよな。

ちょっと二度手間感あるけど、また電話くるみたいだしそこではっきりさせようか。

 

 

まだまだ初対面の人に会うのに苦手意識はあるけれど、よくよく考えてみれば向こうからしても初対面なわけだし、むしろ向こうの方が大人なのでこちらがドギマギするだけ無駄なのではと。

いや無駄ってことはないけれど、あたふたしなくても向こうもわかっているはずだから、両者それなりに緊張感はあるのだ。

つまり対等なので失礼さえなければ何かを気にすることはないのだ。多分。