SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年34号

ヒロアカ。ミルコ…姐さん。登場場面でのあの絵はすごいなずっと見ていられる。ホークスも板挟みで様々な思惑が錯綜しているし、荼毘もイカれた結果を拭いながらのセリフと回想がたまらん。あの時点でこの場面を想定していたのかな。描写の少なさが想像を掻き立てている。

石。クロムに対して司の主張って通じないんだよな多分。そもそも何を言っているのか理解させるのも大変そうだ。そして次は自動車か。電気自動車になるのかな。

排球。すごいな。試合から選手を1人消すこのやり方の発想ってバレーボールじゃよくあるんだろうか。目から鱗すぎて驚きからニヤつきが止まらない。サーブレシーブをさせて助走を遅らせるってのはあったけれど、取らせなくても走路を塞ぐという1つ奥深くさせるのは面白いな。

 

呪術の芥見先生はリトルトゥースなのか。一気に親近感が。まぁオードリーのオールナイトニッポンリスナーじゃないと何のこっちゃわからんコメントだ。

 

なんか賛否ありそうな表紙だなぁ。まぁこういう企画にまでどうこう思わないけれど、本誌でやらずに他でやってくれないかな。読者全員がワンピ好きなわけじゃないでしょうに。