SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第1節の感想①

待ちに待った開幕。
と言っても、金曜日開催の試合はなんだか一足先にという感じがして本当に開幕したのか疑心暗鬼。

サガンヴィッセル
オープニングゲーム、開始早々PK、主審西村雄一さん。ブラジルワールドカップを思い出す。
あー、そっかヴィッセルはスポンサー繋がりでバルサ化か。そういう情報がすぐに抜け落ちる。ただまぁそうなら監督の手腕が発揮されるのは期待薄?
前半に何度かあったサガンのカウンターが1つでも得点になっていたらヴィッセルのポゼッションは第1節で頓挫することになっていたかも。
後半になるとサガンが防戦一方に。ヴィッセルは前線に高さを揃えて放り込むほうがまだ攻撃に迫力が出せるか。お粗末でも前半はポゼッションして後半は放り込みっていうやり方は守る側からしたら目線がガラリと変わるからやりにくいかな。

見る方もコンディション上げていかないと。