SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

冬の正装

うちにいる時はほとんどの時間イヤホンを耳に付けている。
ふと気が付いた時には引くほどの汚れが。これで多少の音が違ってくるかな。
加えてパーカーしか着ない。ネックウォーマーもして首を囲って内側にイヤホンのコードを通すと丁度いい。
もう多分どうしようもないことかもしれないが、冬の私服はネイビーパーカーとあだ名が付けられそうなくらい偏る。


ダビングしたって見返すことなんてそうそう無いんだよなぁとか思いながら、自分のこだわりに首を締められるのを感じる。
単純にチャプターで区切られたCMを消していくだけで本編が綺麗に残るならストレスも少なくて良いけれど、1秒にも満たない部分でも本編が消えると変な感じになる。余韻なくバツンと途切れるのが気になってしまう。なので、コマ送りしてチャプター切り直してCM消して、なんて作業を繰り返していると12話終わる頃には長針が一回りしてる。
リモコンのボタンの効きも良くはないからなぁ。いつ反応しなくなってもおかしくないくらい。
ケチってケース無しのディスク買ったけど置き場所どうしよっかな。


見たい映画があっても時間的余裕とコーヒーと菓子が用意できていないのであれば見ない。
そんな感じでずっとズルズルと見れないまま。そろそろなんとかして見たいけれど、来週あたりになりそう。